2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・チェシャ猫

夕暮れ空のすぐそこに、にやにやにたり黄色の口。びっくりどっきりして、それから貰い笑い。

深呼吸する言葉

それでも生きていこう、そんな小さな覚悟が、今もどこかで生まれているのだろう。

深呼吸する言葉・大空

今この瞬間あなたと同じように私も呼吸してる、不思議で、嬉しい。 こつこつ歩くあなたの足音をBGMにして、私もこつこつ歩く。

深呼吸する言葉

闇がまだ夜だった時、光は叶わぬ願いと知っていたが、夕と朝の縁取りは薔薇色に輝いていた。 いつのまにか夜からはぐれ、闇と呼ばれ困惑し、懐かしいのは満天の星と安らかな寝息。

深呼吸する言葉・土踏まず

地に足着けて行くのには、「土踏まず」も大事です。

深呼吸する言葉

私はからっぽの管、命の連なりの末端、その感覚に時々遊ぶ。

深呼吸する言葉・

細い枝の先まで蕾、桜並木は点描でほんのり春霞。

深呼吸する言葉

命は欲情のなれの果てかもしれないが、欲望の餌食にならないピュアを持っていたりする。

深呼吸する言葉

お役所仕事は血と汗と涙がないのがお約束。

深呼吸する言葉

またぞろ自殺。いじめられっこはセンスがある。だから死んではいけない。未来が悲しんでいる。

深呼吸する言葉(204)かけら

一般論という型枠からこぼれた沢山のカケラはキラキラ輝いてる。

深呼吸する言葉(203)

「言葉」はタイムトラベラー、時空を超えて私に届き、目の前の何よりも、リアル。

深呼吸する言葉(202)

一日いっぺん何かに集中できたらそれでしあわせ。