2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉

認められたいという欲望があるのなら、 認めたいという欲望はあるのだろうか、 愛したいという欲望はあるのだろうか、 スターとかアイドルとかは、 その欲望を簡単に満たすためのシステムなのだろうか。

深呼吸する言葉

どんなに幼い子でも認めてもらうと嬉しそうだ。 認めてほしい気持ちは基本的欲望。 その欲望が満たされないと食欲は落ち眠れなくなる?!。 まさに二大欲望に勝る。 子どもを褒める事より大事な事は、認める事。

深呼吸する言葉

煩悩は人を支配する権力者。 その圧倒的な統治下で、 愛はヒーローじゃない、 愛は正義の味方じゃない、 愛はただの無力な赤ん坊。 でもだからなぜ、 大抵の人は大切にそっとふところに抱く。

深呼吸する言葉

タレントやスポーツ選手の天下り先みたいだな参議院。仕分けしてほしい。

深呼吸する言葉・テニ案!?

テニアンという島があるのを知ったのは、テレビや新聞じゃなくネットからだった。

深呼吸する言葉

モノクロ映画って雰囲気があっていいよね。 でも灰色の世界にずっと住んでいたらどんな気持ちだろう。 犬は人間に媚びると馬鹿にする者もいるが、 人の何かが世界をカラフルにする瞬間の喜びを犬は忘れられないのかも。

深呼吸する言葉

キモちE事しか、気持ち好くなる事しかやらないッて今日あらためて思った。

深呼吸する言葉

アイスクリームを舐めながらフト考えた。 昔は王様だって食べられなかった。 誰に感謝したらいいのだろう。 特殊はゆっくり普遍になっていく。