2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉

夏は、今年、自分探しでもしているのだろうか。

深呼吸する言葉

マニフェストをまじめに読みました。 秋冬に備えてマスクを少し買いました。 どちらも初体験の夏です。

深呼吸する言葉・涎

私は、自分のよだれに疑問を持ち始めたパブロフの犬たちの一匹。

深呼吸する言葉・読めないのは漢字だけじゃない

余生も働いて納税しろなんて、そんなこと言うのよせぇやい。

深呼吸する言葉

日を食う月、月を食う地球、地球を食う人間、人間を食う人間。

深呼吸する言葉

斜に構えて物を見ていると、腰を痛める。

深呼吸する言葉・自然に分かる

自然の脅威、驚異。 自分自分自分は驚くほど取るに足りない存在。 それが感じられれば素晴らしい存在。 自然が分からせてくれる。

深呼吸する言葉・モノトーンネル

並木のトンネルは木洩れ日溢れて、白と黒の水玉ゆらゆら、光と影のなかよしこよし。

深呼吸する言葉・健康診断

レントゲン写真の心臓は、にぎりこぶしのよう。 自分のものだけど、実物を見ることは無い。 縫い目の無い一枚の薄い皮の中は、血の滴る生肉。

深呼吸する言葉・夏の真ん中

真夏になったら毎日真夏。 今日は真夏日だろうかなんて誰もいちいち気にしない。 たまに涼しくても毎日真夏。

深呼吸する言葉

曇天の坂道を自転車で下ればくちなしの、一瞬の乳白と芳香。 今、真夏の入り口を通過しました。

深呼吸する言葉・目の潰れる美味しさ

利権を貪り食う人達。 どんな味がするのだろう。 きっと、目が潰れるほど美味しくて、 食べたが最後、餓鬼になる。

深呼吸する言葉

美味しいと目が覚める。なんだ、なんだ、と体中が目を覚ます。